株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

含み損兵衛からの脱出

こんばんは、カブゴローです。

 

日経-108。

まあここをすんなり突破は難しいですよね。

24,000天井感を出して、これからは果たして。

 

さてさて、昨日の涙のスーパーカップ焼きそばを読んでくれた読者様はご存知の通り18,000円の含みZONE(損)からスタートした本日。

 

タイトル通り、無事!生還しました!!

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

いやぁ、厳しい戦いだった…。

おかげで今日は保有銘柄(日本鋳鉄)しか見てなかった。

仕事にも身が入らないし。

結果助かったけど、今回の戦いはあまり良くなかったので反省の意味も込めて振り返り。

 

f:id:goro26:20200115234737j:plain

 

まとめるとこんな感じ。

 

ぶっちゃけ今日はラストいい感じだったし、明日以降また上がってくるんだと思う。

昨日も傍から見れば悪い形ではないし、余裕を持って見てたらホールドしてたと思う。

テーマ(国土強靭化・好決算濃厚)もあるしね。

 

それが出来なかったのはロットが多かったせい。

結果的にはナンピンして薄まったから助かったわけだけど、仮に今日下にいったら壊滅状態になる。

それが頭にあるから、「ここまで戻れば助かる」ラインを勝手に設定して、実際にその価格まで来たら安堵感で売ってしまう。

 

この辺の資金&メンタル管理をうまくやるのが今後の課題ですな。

 

なにはともあれ、この2日間で

アミファで-11,666円。

日本鋳鉄で+12,446円。

 

アミファの意味わからん事故をなんとか補填できました。(〃´o`)フゥ…

 

明日からはもっと効率よく取れるように頑張ります!


f:id:goro26:20200115192847j:image

 

本日も、カップランチ。

実際、含みZONEから抜け出たのは今日の午後からだったのですよね。

ですので昼は大人しくコイツを食べてたわけですよ。

 

その時の投資フレンズとのやり取りがこちら。

 

f:id:goro26:20200115234902j:plain

 

いやあ、タイトル変わってよかったです。

 

ちなみにこの投資フレンズは昨日、件の日本鋳鉄でさっくり30円幅を抜き、今日はニチダイで818→885なんて荒業を行うハイパー兼業トレーダーです。

 

そんな人に、わたしはなりたい。