株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

久々の勝ち飯はダブルチーズポーク天丼

こんばんは、カブゴローです。

 

昨日は仕事の新年会でブログ更新できなかったので2日分。

目次作りました。

飯のとこからも読めますです。

 

 

 

祝!年間損益プラス転換!!

(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

先日の記事でようやくトントンに持ってけたと書きましたが、本日の引けでプラスになったことを確認しました。

 

はぁ、長かった……ようやくスタートライン。

 

特に今日は大変でした。

外部が悪いのもあってなかなかキツイ下げ。

割と大きめな損切りも。。

それでも後場頑張ってなんとか損失カバー。

 

そんな激動の2日間をダイジェストでお送りします!

 

まず昨日。

朝はサイバーステップとテモナにIN。

 

どちらも買ってすぐに下げだしたので、ナンピン作戦に変更😭

 

そこまで落ちずに反発し作戦成功😃

 

損しない位置に逆指値をかけて、爆益を夢見て仕事へ。

 

ティローン♪(約定音)

 

狩られる。

 

ティローン♪(約定音)

 

狩られる。

 

……(´・ω・`)

 

とりあえず、各1,000円ずつ確保。

 

後場イノベーションセラク、テラにIN。

 

これまた買ってすぐに下がったのでナンピン作戦へ変更😭

 

もはやこれがデフォルトなのか……

INの位置が悪いんだろうなあ……

 

イノベーションナンピン作戦も決まらず、続落。

1枚が高いので無闇にぶち込めないのでとりあえず放置。

これが悪手だった……

 

セラクはちょうどいい位置で反発。

引けで半益して3,187円確定。

 

テラは動かず。

3銘柄をそのまま持ち越し。

 

で、今朝。

どれもこれも落ちる落ちる。

最大含みゾーン、3万に迫る勢いでなかなか焦りました。

 

ま、またかよぉぉぉお!。(°´Д⊂ヽ

 

と心の中で叫びながらナンピン作戦を遂行。

 

イノベーションはさすがにどうにもならなそうだったので動かず、セラクとテラに集中。

 

どちらもナンピン作戦が功を奏し、

セラクで10,035円、テラで8,347円の利確に成功!!

 

どやぁ!!

 

しかしセラクはもっと取れたなぁ……

強い動きだったから放置してればよかったのに、1万で満足してしまった。。

 

というのもですね。

アイツですよ。

イノベーションですよ。

 

どうにもこうにもならなくて、19,866円のロスカット😭

 

この損失がなければセラク我慢できたんだけど、安心が欲しくて利確してしまった……ちきしょー。(°´Д⊂ヽ

 

なにはともあれ、この2日間で年間損益5,000円ほどのプラスになりました。

 

ですので久々の勝ち飯!!

 

 

今回の勝ち飯は、てんやの期間限定メニュー『ダブルチーズポーク天丼』


f:id:goro26:20200123190651j:image

 

こちらですね。

こんなのがあるって知らなかったので、食券機のチラシが初見。(σ・ω・)σYO,YO

 

どう見てもガッツリだ。

こんな飯を私は欲しているのだ。

 

チーズインポーク、マヨチーズソースに黒胡椒。たまらない。

 

さらに期間限定。

惹かれる言葉ランキング常に上位の期間限定。

今日はこちらを食しましょう!!


f:id:goro26:20200123191121j:image

 

こちらです!

私、決定的なミスをしまして……。

 

玉子ついてないのよ。。これ。

玉子有り無し選ぶのね。

デフォルトで付いてるもんだと思ったよ……。

ちなみに有りが770円、無しが720円。

 

さらにアホなことに全部食べ終わってから気付いたからね!!

隣の人が頼んでんの見て気づいたからね!!

 

ああ……絶対あった方が美味しかったよ……😭


f:id:goro26:20200123191402j:image

 

具材はこの豚天だけ。

なんとも思いきりのいい。

野菜もいっさいなし。

健康志向クソくらえと言わんばかりだ。


f:id:goro26:20200123191610j:image

 

うん!!

想像どおり!!

 

皆さんが想像した味あるでしょ、それです!

 

濃厚なソースとチーズが相まって濃厚オブ濃厚のガツンとくるファーストインパクト!

てりやきに近しい感じかな。

もう、ごはんがごはんがススムくん。

 

かなりパンチがありそうだったから並盛にしたんだけど、これ並盛だとごはんが全然足りなくなります。

 

肉ほとんど1枚で食べきれたもん。

さらに玉子もつけれるんでしょ。

こりゃ最低でも大盛りだね。

 

とはいえガッツリこってりで、味は基本的に変えられないので飽きがくる可能性はあり。

(黒胡椒や追いタレくらい)

 

個人的にはありだったけど、賛否わかれるかな?

 

独断と偏見で点数を付けるとすると

 

味:6

見た目:1

コスパ:4 

バランス:1

オリジナリティ:3

 

各10点満点でこんなとこかな🙄 

割と酷評になってしもたw

いや、味6点だからね!

極論うまけりゃなんでもいいんだから。

 

ちなみに他のブログでも食レポしてたんで覗いてみたけど……

 

www.kukking10chan.net

 

レベルたけぇ……(´・ω・`)

プロブロガーやわ……

 

まず写真が違うよね。

なんだろう、この写真の差。


f:id:goro26:20200123191402j:image

 

ちなみにこの写真を投資フレンズに送った返事がこちら。


f:id:goro26:20200123193616j:image

 

年間5000円プラスでいい気になってるやつには天カスがお似合いだぜって事でしょうか…頑張ります……。

 

明日も勝ち飯食べれるように、がんばるぞー(ง •̀_•́)ง