株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

ウイルス関連相場には乗れず、もやしそばを食す

こんばんは、カブゴローです。

 

このブログは、株の事とご飯の事を日記として書いてます。

下記、目次から飛べますので興味のない方はスルー推奨です。

 

1/27 株日記

 

新型肺炎コロナウイルスで全面安。

コロナショックとでも言うのでしょうか。

一部(ウイルス関連株)を除いて久々に激しめのきてます。

 

個人的には土日のニュースを見てても、そこまで下がらないだろうなーって思ってたんだけど甘かった模様。。

 

マスクやワクチン等のウイルス関連以外は軒並み特売スタート。

 

持ち越してたオルトプラスの気配を見ながら、さてさてどうするべきかと悩み。

 

「ウイルスで売られてるならゲームは関係ないよな…合弁会社の件もこれで完全に戻してるし、75日線もあるし…。ウイルスの件もそろそろ織り込むだろう。」

 

と思い、寄りで成買ナンピン

 

これが見事ハマり、寄り底でしっかり上がっていきました。

 

強さを見せているところでお決まりのチキンハート炸裂。

 

薄まった平均取得単価903円で同値撤退。

ちょっと早まったな…もう少し粘れば少しでも利益出たのに。

 

とは言え、強いのは最初だけで昼前から引けにかけては弱く結局891円で引け。

 

終わってみればいい判断だったのかも。

 

しかし、ここで懲りないのがカブゴロー。

 

 

という事でまた持ち越しで不安な夜ですw

今日は逃げ切れましたが、明日は分かりません。

セカンドオルトチャンス、果たして…。

 

今日の負け飯

 

ということで、同値撤退ではありますが手数料分負けは負けなので、恒例の負け飯カップ麺です。


f:id:goro26:20200127235218j:image

 

ヤマダイの横浜もやしそば。

 

これ、有名だと思ってたんだけど、ご当地カップ麺なのね。

関東以外ではあまり知られてないみたい。

 

ご当地カップ麺という事で、神奈川のご当地ラーメンのサンマーメンをベースにしております。

 

サンマーメンはとろみのあるスープが特徴の醬油ラーメンなんだけど、このカップ麺はしっかり再現してます。


f:id:goro26:20200127235352j:image

 

見た目では分かりにくいけど、しっかりとろみが出てます。

とにかくスープが良い。ついつい飲み干してしまう。

コショウや酢をかけたらもっと美味しいかも…今度やってみよう。

 

ドラッグストアで普段だいたい120円弱くらいでよく見かけますが、今回は100円安売りの時にゲットしてます( ・´ー・`)ドヤア

 

明日は勝ち飯!

 

…と意気込みたいところだけど、ウイルス影響まだ続きそうだし、かといって関連相場はよく分かんないから乗れないし正直苦手な環境。。

 

明日のカップ麺も一応用意はしてるw

弱気な〆で、また明日(・ω・)ノシ