株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

勝ち続ける為には金田様と日清様のような不断の努力が不可欠なのだ

こんばんは、カブゴローです。

 

このブログは、日々の株取引と、その結果次第で食べるご飯の記録です。

株なんて興味ないよ!という方は目次からご飯のところへ飛んでくださいm(_ _)m

 

 

1/29 株日記

 

ようやく反発!

 

コロナウイルス相場が続き下がりまくってた日経ですが、昨晩の夜間でようやく下げ止まり。

 

夜間の勢いそのままに本日は+163円。

 

騒ぎ自体は収束してないので(むしろ悪化)まだ何があるか分からないので基本警戒ではいきたいところ。

 

そんな私カブゴローですが、今日は本業が忙しかったので持ち越していたオンコリスの動向のみチェック。

 

昨日はこんな事を書いていました。


f:id:goro26:20200129225743j:image

 

そして、今日。 


f:id:goro26:20200129224239j:image

ぜんっぜんやんけえ!!!

 

恥ずかしい!恥ずかしいーーーぃ!!!!

 

こんなに真逆な動きなんて…。

自信なくなっちゃう。アタイ。

 

とは言いながら、気配時点で「あ、ダメだな。ハズレ。」と思ってたので運よくプラ転したとこで売る事は出来ました。

 

1,000円分の利益から手数料と税金抜いて、100円くらい。

 

…100円。か、勝ったどおおお( ・´ー・`)ドヤァ

 

今日の勝ち飯

 

100円でも、勝ちは勝ちです。

ただ、100円では贅沢はできません。

では、どうするのか。

 

そんな時の勝ち飯は、こちら。


f:id:goro26:20200129223941j:image

 

カネキッチンヌードル。

 

メーカーとして全幅の信頼を寄せる日清様のコラボラーメン(私見w)


創業者の安藤百福さんが、私の育った大阪池田市に居を構えていたことも親近感に繋がっているのか。

 

いや、勘違いだ。

私の生まれは宮城県仙台市だった。

 

話を戻そう。

 

日清様の前回のコラボ、銀座篝のラーメンがど真ん中ストライクだった事もあり、今回も最大の期待を寄せて迷わず選択。

 

5分待ってブレンド醤油オイル投入。

 

うーん、芳しい…。
食欲をそそる香り
さすが日清様。

 

麺、リフト。

ズルズルズ。

 

全粒粉入りノンフライ麺を売りにしているだけあって、麺のルックスからいつもとは一味違う。

 

さすが日清様。

 

具材はこれは?

 

フム、味付け豚肉と鶏肉。

 

2種類が違う形状な為、食感の違いまで楽しめる。さすが日清様。

 

30代後半酒好き男性という事もあり、いつもは豚骨系か辛い系を選びがちだったが、今日このシンプルな醤油らぁめんを選んだ自分を褒めてあげたい。

 

ミシュランビブグルマン掲載店の触れ込みを裏切らない、大変美味しいらぁめんでございました。


f:id:goro26:20200129230946j:image

 

金田様と日清様の不断の努力に感謝!

 

ふぅ。

 

まるで自分じゃないみたいに書けた。

 

また。(・ω・)ノシ