株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

大発会は確定損益0も、勝つ丼でゲン担ぎ

こんばんは。カブゴローです。

 

大発会!という事で久々の相場。

年初ダウ+300で盛り上がるも中東問題勃発でまさかのおはぎゃあ開幕。

初日からなんとも難しい日でした。

 

 

監視銘柄は絞ったものの、寄りからどれも動きは悪く。

デイ狙いのトレードは諦め。

唯一、強そうだったシリコンスタジオだけは注目してたけど結局INはせず。

引け後確認したらプラス引け。

 

f:id:goro26:20200107012228j:plain

 

5日線で待機してればうまく乗れたかもだけど、前日安値割っちゃってるしどっちみちそこでロスカットしてただろうし、割り切ってスルー。

 

儲かりはしなかったけど、難しい時にあえて動かなくてもいいと自分に言い聞かせ。

今年1年のゲン担ぎという事で会社の近くの富士そばでカツ丼を食してきました。

 

画像

 

これで今年は勝てるドン…!


 

ダウ&先物通りいけば明日はちょいリバ。

今日よりは動きやすい日になると思うので含み損の恐怖に負けずに積極的にエントリーしていきたい所存であります!