株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

2020年初利確もチキンすぎて悲しみ

こんばんは。カブゴローです。

 

日経+371円。

まじですか。昨日はなんだったの…。

ちょいリバどころかスーパーリバ。

正直何も変わってないよね…よく分からないアゲアゲモードでした、と。

 

おかげでやりやすい日ではあったみたいだけど、私はぜんぜん乗れず( ; _ ; )

監視銘柄をただただ眺めてる日でした。

自分で選んどきながら、入るのが怖くて…。

このチキンメンタルをどうにか克服しないと勝てませんね。頑張らないと。。

悔しいので保有してたオルト200株を底売りして4,417円GET。

しょぼい……でも今年初確定で初利確。へへ(;ᴗ;)

 

 

これが昨晩のツイート。 

監視銘柄に対しての自分の判断と検証。

これからこれを毎日やる。

PDCA大事。きっと武器になる。

 

まず行くべきだったインスペック

特買いで強いことは確認し、唯一入ろうとした銘柄。しかし寄りが高すぎると思い怖くなって断念。

結果:◎  寄り+140

高いとは言え短期線付近で寄ったのでそのあたりに指して攻めてもよかった。しかし9:40の安値で狩られた可能性もあり。

 

都築電気

入りやすい寄り位置だったが、材料なんだっけ…?と頭によぎり不安になりスルー。

結果:〇 寄り+15

寄り底で不安のない動きで兼業には理想的。

ただ値幅はないし、板もスカスカだったので難しいか。

 

テクノホライゾン

特に入る気にならなくてスルー。

結果:◎ 寄り+24

これまた寄り底の理想系。一時はかなり上がり前日+5%くらいになってた記憶。

短期線と前日安値をサポに組みやすい形だったのでそこをリスクに攻めるべきだった。

 

あかつき

前日のヒゲが長すぎてもう一日くらい調整しそうと思いスルー。

結果:△  寄り+1

寄り底ではあったけど値幅少なくほぼ動かず。来なかったけど短期線あたりで指す作戦もありだったかも。

 

ピアラ

寄りからかなり下げスタートだったのでスルー。

結果:✕  寄り-5

途中リバはあったがスルーでOK案件。

 

カーチス

寄り弱く、短期線が抵抗線。スルー。

結果:✕  寄り-17

いいとこなし。スルー正解。

 

サイオス

寄り弱かったのでスルー。

結果:◎  寄り+42

これまた理想系。テクノホラと同じ形。

テクノホラ同様の作戦でどっちも取れた。インスペックより揺さぶりもなくストレスフリーで取れたやつ。

 

ストリームメディア

寄り弱かったのでスルー。

結果:△  寄り+4

これも寄り底だが動き鈍く上がりきらず戻し。

短期線の位置もよくなかったのでスルーでよし。買ってたら利確にはなったけども。

 

モブキャスト忘れてたのも反省。

見てたら寄りから行けてたはず。たぶん。たぶ……ん……。。

 

ちなみによかったチャートをまとめてみると、

 

f:id:goro26:20200108003606j:plain

f:id:goro26:20200108003619j:plain

f:id:goro26:20200108003634j:plain



こうやって見ると、今日の当たり銘柄はほぼ同じ形で今日上がってんのよね。

こういうのを繰り返してけば自信になって迷わず入れるんだろうか。

なんにせよ、短期線と前日安値の位置はもっと気にしておいた方がいいなφ(・ω・`)メモメモ

 

昼はそんなチキンな自分を戒めるために、チキン食ってやりました。

 

f:id:goro26:20200108004059j:plain

 

グリルチキンとほうれん草のクリームパスタ。

これで1,210円。 

 

……高ぇ。

まあ美味しいけど、高ぇ……。

 

チキンな自分とおさらばする為の飯代やぁ!ヽ(;▽;)ノ

 

 

明日は余裕のタダ飯と行きたいところですなぁ…。

 本日もごちそうさまでした!