株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

思い切りが裏目に出て高級カップラーメンを食べる羽目に

こんばんは。カブゴローです。

 

なんですの。この連日のメンヘラ相場は。

イラン報復で戦争懸念再燃。

日経-371円。一時は-600円も…。

 

だから昨日よく分からないアゲアゲモードって書いたのに…!

てかそれが分かってるなら、慎重にいこうよ自分。。 

チキンメンタル克服と思って安易に寄りから突撃して撃沈ですよ。

こういう時はチキンになっていいのよ…くうう…。

 

 

今日も反省と検証は一応するけど…今日はなあ…。

地合いが地合いだけにあんまり参考にならないかも。

てかそう思わないとやってられない…。

 

リバーエレテック

この地合でGUなら強い、逆行高ある!と思い寄りからIN。

下げて前日安値付近で追加、さらに下げで5日線で追加。

さらに下げたので底割れと判断し断念。

結果:✕  寄り-29

不安定な外部状況で無根拠の追加は悪手そのもの。

前日安値を割った時点で機械的に損切るべきだった。

少しの損を嫌って、結果大損。一番やっちゃダメなやつ。

 

NPC

リバエレと同じ理由で突撃。同じく追加、追加で底撤退。

結果:✕  寄り-15

昨日の上がったチャートと同じ形を期待するなら5日線&前日安値ライン割りで撤退するべき。

 

フリージアマクロス

上記2つの方を優先してスルー。

結果:◎ 寄り+15

ここが正解銘柄。

10%以上の上昇も。しかしINしてても下げで切ってたであろう。

 

ITBOOK

さすがに上がりすぎかなと思ってスルー。

結果:〇  寄り+7

地合いリバに連動。今日戻してたので強い。

 

ネットイヤー

寄り下げスルー。

結果:✕  寄り-15

リバはあったがスルーでOK。

 

ボルテージ

寄り下げスルー。

結果:✕  寄り-56

いいとこなし。スルー正解。

 

フラクタル

寄り下げスルー。

結果:✕ 寄り-7

リバはあったがスルーでOK。

 

大興電子

寄り下げスルー。

結果:✕ 寄り-49

リバはあったがスルーでOK。

 

今日は買いで戦っちゃいけない日だったんですよ。兼業は…。

専業ならね、底を狙ってね、リバを狙ってね、買いでね、いいかもしれないんだけどね、兼業はね、ダメ。

お仕事しなきゃいけないんだから。

ホント反省。ホント反省ですよ今日は。

 

リバエレで-14,200、NPCで-14,704円。

合わせて-28,904円。

ああ、もう……。

ちなみに昼のリバで地味に拾ったBEENOSで2,160円だけ取り返したので今日の累計としては26,744円のマイナス、と。

 

そんな馬鹿野郎には外食なんてダメです。

 

f:id:goro26:20200109011800j:plain

 

こちらが26,744円のカップラーメンおにぎり付きです。

高級カップラーメン。そしておにぎり。贅沢してごめんなさい。

泣きながら食べました。

 

 

明日はプラス…プラスでいいんだ…。

取り返そうと思ったらダメ。

ゆっくりいこう。

 

本日もごちそうさまでした…。くすん。