株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

天ぷらのように調子をじっくり揚げていきたい

こんばんは、カブゴローです。

 

メンヘラ相場継続。

トランプ演説で戦争リスク回避で日経+535円。

なんかこの0か100かみたいな動き久々な気がするなあ。

また全面高みたいになってきたので、次はまた何かマイナス材料くるんでしょ…。

 

Twitterのお上手な皆様を見ている限りでは、本日は大儲けだったみたいです。

そんな中、私は「そういってもどうせ寄り天なんでしょおお?」と天邪鬼思考を発揮し見事に大ハズレ。

攻めた時は下がり、守った時は上がるという悪いサイクルが続いております。

 

ただ、昨日下がりまくったオンコリスを少し拾っていましたので、それを寄りで売って8,300円ほど利確できましたε-(´∀`*)

昨日の下げでやられた分が25,000円、リバでとったのが12,000円。

13,000円の傷で済んだのでまあよしとしましょう。勉強代…。

勉強代ばっかり払ってる気がするぜバカヤロー。

 

 

で、振り返りですが。

今回は冒頭で書いたようにどこにもエントリーせず。

全体での寄り天を警戒したのと、昨日のチャートがあまり参考にならないのではないかと思ったので。

チャートはチャートだから地合との関係性とかはあまり考えなくていいのか?わからん…。

 

日本鋳鉄管

下寄りだったのでスルーしたであろう形。

結果:✕ 寄り-44

なんかそのうち来そうな形ではある。

 

ダイセキ環境

5日線上のやりやすい位置だったのでINした可能性は高い。

結果:✕ 寄り-5

最初の10分アゲアゲからの落としでそこからは回復せず。

入っていたとしても利確も難しそうな展開。

 

イノテック

これもダイセキ環境同様入りやすい形。

結果:〇 寄り+37

今日監視の中では唯一の正解。寄り底理想形。

 

テックファーム

寄りが高すぎにも見えるので、上の2つを優先したであろう形。

結果:✕ 寄り-4

値幅なく難しそう。

 

結果的に大きな値幅をとれそうなものはなし。

つまり、監視銘柄が悪かった。

今日はS高もかなりあったし、大幅高ばかりだったので銘柄選びがよくなかった。

もっといい銘柄を探すにはどうしたらいいかが今後の課題…。

 

額はまだまだマイナスですけども、リバ取り2連発できたという事で少しずつ調子があがってきたんだと思いましょう。

ということで、少しずつじっくり揚げてもらった天ぷらそばと勝つ丼でございます。

 

f:id:goro26:20200110000819j:plain

 

富士そばばっかりやん!富士そばばっかりやぁん!

 

 

さて、ちょっと本格的に勉強を始めることにしました。

よってブログのスタイルが少し変わるかも?しれません。

続けてはいきますのでよろしくお願いします。

 

本日もごちそうさまでした。