株と飯

株と飯

働きながらスマホひとつで稼げるプロを目指す兼業投機家のブログ。儲けたお金で食べるちょっと豪華な飯が至福のひととき。

代々木上原の「きんはる」さんのランチが最高すぎた

こんにちは、カブゴローです。

 

株で得た利益で食べた美味しいご飯を紹介する当ブログ「株と飯」。

まだ儲けてないので本来なら食レポ記事はまだなんですが…今日のランチが最高だったので紹介せずにはいられない…!

久々にお店を出て余韻に浸れるランチを堪能したので紹介しちゃいます。

 

f:id:goro26:20200112230705j:plain

 

代々木上原の「きんはる」さん。

駅の東口を出て2、3分くらい。

角にたたずむ素敵な雰囲気。

 

f:id:goro26:20200112230735j:plain

 

外の看板を見て、この辺のランチなら手頃かな?と思い入店。

 

f:id:goro26:20200112230759j:plain

 

いい感じ。

どれも美味しそう。

そして、ごはん、味噌汁、サラダがおかわり自由!

シャレオツカフェのランチにはない幸せ設定が私の心を踊らせる‪₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

 

天ぷらも気になるとこだけど、お財布と相談して本日の定食を注文。

ご飯が、大根ごはんか白米か選べたので大根ごはんを選択。はて、大根ごはんとは…

 

「サラダバーご利用ください」との事だったので早速夢のエリアへ。

 

f:id:goro26:20200112230827j:plain

 

サラダバーである。

入店すぐに思ったことだが、これが無料のサラダバーなの?と疑ってしまうくらい豪華なのである。

よくあるし訳程度のサラダバーとは違い、緑の葉っぱがめちゃめちゃ多い。レタスだけじゃないんだ。名前浮かばないけど。

野菜はもちろん、豆腐や「よもぎふ」なんてのもある。

これが甘みがあって美味しい。

 

ドレッシングも豊富。

ブラックペッパー、ゴマ醤油、めんたいこ、生姜醤油といった手作り感満載の4種類。素敵……!

 

定食を待つ間、サラダを食す。

ドレッシングが気になっておかわりしてしまった。

サラダおかわりするなんて久しぶり。

 

f:id:goro26:20200112230935j:plain

 

10~15分くらいで定食登場。

 

美味しそう。

そしてなんでしょう。なんかオシャレ。

 

左下のが大根ごはん。

大根の炊き込みご飯かな?

ひと口食べると、ほんのりとバターのような香りも…。

ああ、美味しい。甘みを感じる優しい味。

そしてところどころに鶏肉が入ってる。

これだけでも食べ続けられる。

 

副菜のおでん大根も美味しい。

大根推しなのね、きっと。

 

f:id:goro26:20200112231030j:plain

 

揚げ物はコロッケとメンチカツ。

揚げたてジューシー。

どちらも優しい味で、ガツンと来る系ではないんだけどもごはんが止まらない。

 

付け合わせの葉っぱとマッシュルームもバルサミコで味付けしてあってサイコー。

この残ったバルサミコを少し揚げ物につけて食べたり。

 

3回もごはんお代わりしてしまいました。

お姉さん何度も呼んでごめんなさい…。

 

ちなみにここのサラダバー、豆腐の他にもやしとしば漬けも置いてあるのよ。

ぶっちゃけこれと大根ごはんだけでも何周もいけてしまう。

 

頃合いを見ておねえさんがお茶を持ってきてくれた。

サービスまで良くてもう大満足。

なんもしないのにサービスチャージ10%とってく店とかもうおつぶれになればいいのに。

 

何がすごいって、これで税込1,100円なんですよね。

ここ、代々木上原ですよ。

大都会東京でも土地高いとこですよ。

え、まじでやってけるの?って心配になるレベル。夜で稼いでんのかな…。

 

本当ここまで大満足できるランチは久々でした。

ここのランチは、

たくさん食べたい人も

オシャレなランチ食べたい人も

家庭の味を感じたい人も

野菜ばっかり食べる意識高い人も

多くの人を満足させてくれるランチだと思います。

 

絶対にまた行くので、無理はせず値上げしてお店守っておいてください!(まじで)

 

kinharu.owst.jp

 

ご馳走様でした。